beauty care’s diary

元美容部員兼コスメオタクが美容について語ります。

元美容部員が語る!!悩み別お手入れ方法その2 シミ・くすみ編💫

元美容部員兼コスメオタクのかえでです🐻💕

 

今回はシミやくすみが気になる方にオススメのお手入れ方法をご紹介していきます🙌🏻

 

紫外線が少ない今の季節は美白のお手入れの絶好のチャンスになるので、お悩みがある方はぜひ参考にしていただければと思います!!

 

1 美白美容液を取り入れる

 

化粧水や乳液よりも美容液で美白のものを取り入れた方が効果が早く得られやすくなります💪🏻

 

そして美白美容液の中でもたくさん種類があるのですが、大切なのは美白成分です。

 

まず1番有名なビタミンC誘導体シミのケアができるので、今あるシミをケアしたい場合はこの成分が入っているものを選ぶことをオススメします🙆🏻‍♀️

 

次にトラネキサム酸は、シミやくすみの元になるメラニンを作る働きを抑えてくれるのでシミ・くすみの予防として使用することをオススメします👌🏻

 

そして個人的に1番オススメしたい成分がコウジ酸になります💭

 

コウジ酸は日本酒などに含まれる麹から発見されたもので、シミやくすみだけでなく肌の透明感を大きく作用する黄ぐすみにも効果があると言われています👍🏻

 

私自身もコウジ酸配合の美白美容液を使用したことがあるのですが、翌朝肌の透明感が上がったように感じてそれ以来大きく信用している美白有効成分になりました☺️

 

価格・効果・使用感全てにおいてバランスが良いのがKOSEから出ているメラノショットだと思います!

 

40ml 5830円(税込)と65ml 7920円(税込)が定価になりますが、楽天で定価以下で買えてさらにポイント10倍なので、かなりお買い得になっていました😳↓


 


 

Amazonでも定価より約1000円お安く買えます↓

大きいサイズは並行輸入品になりますが約2000円お得でした↓

 

ビタミンC誘導体誘導体配合の美容液はメラノCCプレミアムがオススメです❣️

 

気になる部分に集中ケアができるので部分的なシミ・くすみのケアをしたい方にはピッタリかと思います🙌🏻

 

プレミアムと通常の2種類があるのですが、プレミアムの方がビタミンC誘導体がしっかり入っているので効果を早く感じたい方にはプレミアムを推したいです💭

 

楽天市場での商品リンクはこちら↓


 

Amazonの商品リンクはこちら↓

 

 

2 日焼け止めを毎日つける

 

シミ・くすみの一番の原因は紫外線になるため、日々の紫外線対策が今のお悩みを加速させないためにはかなり重要になってきます⚠️

 

現役時代にお客様のお話をお伺いしていると外に出かける予定がない場合、スキンケアまでで終わってしまう方が多かった印象があります🥲

 

家の中でカーテンを閉めて過ごしていても紫外線は通過してきてしまうため、毎日日焼け止めをつけて対策することをオススメします🙆🏻‍♀️

 

日焼け止めの中には美白効果のあるアイテムもあり、シミ・くすみケアが同時にできます!

 

私が現在使用しているものはオルビスの日焼け止めになります👌🏻

 

美白ケアだけでなくシワのケアもできるので、これさえつけていれば安心できて何よりも乾燥知らずの潤い効果で今の時期でも問題なく使えます✨

 

楽天市場の商品リンクはこちら↓


 

Amazonでの商品リンクはこちら↓

 

 

3 日焼け後のお手入れは特に念入りに!!

 

紫外線に当たった時は、その後72時間(3日間)のお手入れがかなり重要になります🙏🏻

 

その日の夜から3日間は火照りや炎症を抑えるためにシートマスクや、薬用のスキンケアを使用したコットンパックなど、普段よりもたっぷり保湿をして肌の温度を下げてあげると良いです◎

 

日焼け後に普段のお手入れで終わってしまうと、肌の中で起こった炎症がメラニンの生成を促進させて、シミ・くすみの加速に直結してしまいます😭

 

炎症を抑えるのにシカの成分が入っているものが使いやすくオススメです❣️

 

去年かなりバズっていたVTのシカマスクは、デイリー使いもできて日々の紫外線ケアにはもってこいのアイテムです🙌🏻

 

私の働いていたお店でもしょっちゅう欠品していて大人気でした☀️

 

楽天市場での商品リンクはこちら↓


 

Amazonでの商品リンクはこちら↓

 

以上がシミ・くすみがお悩みの方のオススメのお手入れ方法のご紹介でした☺️

 

いかがでしたか?💭

 

最近バタバタしていてなかなか投稿できていないのですが、時間を見つけてたくさん投稿していきたいと思います🙌🏻

 

最後まで見ていただきありがとうございました💕