beauty care’s diary

元美容部員兼コスメオタクが美容について語ります。

元美容部員が大人気のリポソームクリームについて語ります💫

元美容部員兼コスメオタクのかえでです🐻💕

 

前回の投稿ではコスメデコルテのリポソームについていろいろ語りましたが、今回は同じリポソームシリーズのリポソーム アドバンスト リペアクリームの特徴や使用感をレビューしていきたいと思います🙌🏻

美容液と同じく紫色が特徴のお洒落なパッケージ✨

 

このアイテムは予約して購入したため使い始めて2ヶ月ほどになりますが、肌の調子が常に安定していて肌荒れを滅多に起こさなくなりました。

 

では早速レビューしていきます💭

 

 

使用方法

 

のスキンケアの一番最後に使用します。

 

付属のスパチュラでパール2個分の量をとり、両頬・額・鼻・アゴに5点置きしてからゆっくりと円を描くようにして馴染ませます。

 

応用として朝使用もOK🙆🏻‍♀️

その場合はパール1個分に減らして使用すると良いです👌🏻

 

 

特徴

 

リポソームシリーズ最大の特徴であるカプセル処方がこのクリームにも搭載されています🙏🏻

 

玉ねぎのように何層にも重なった小さなカプセルが外側から24時間かけてじっくり潤いを届けるため、美容液とは違って1度の使用で24時間しっかり保湿が持続します✨

 

さらに、潤いの膜を張って寝ている間の枕の摩擦からも肌を守ってくれる効果があるため、朝起きた時に肌調子が悪くなる心配もありません🙅🏻‍♀️

 

睡眠不足でも、3時間多く眠ったような肌へ

というキャッチコピーの意味として、睡眠の時間が十分に取れない多忙な方や、寝る前にスマホを見ることで睡眠の質が低下してしまっている若い世代の方が年々増加している背景が大きく関わっています。

 

睡眠の質はホルモンバランス肌の回復に大きく影響していて、、質の良い睡眠が取れないことで日中受けた肌ダメージが蓄積して肌悩みが改善しない、むしろ悩みが増えるなど、様々な不調が起こりやすくなります🥲

 

しかしこのリポソームクリームは寝ている間の肌回復を最大限に高めてくれるため、質の良い睡眠をプラス3時間取ったのと同じ肌効果を得られるそうです🙆🏻‍♀️

 

 

実際の使用感

 

テクスチャーはかなりこっくりしているのですが、肌に馴染ませた瞬間すぐに浸透をしてくれて、ベタつきは一切感じませんでした😳

 

スーッと肌に溶け込んでいくような感覚で肌の上にベタベタ残らないため、時間をかけずにすぐにもっちりとした肌にしてくれます👌🏻

 

甘すぎない華やかなお花の香りですが、香り残りはないので強い香りが苦手な私にはちょうど良かったです!

 

1週間ほど使用すると肌のもっちり感が定着してきて、夕方の化粧崩れや肌のくすみなどが気になりにくくなりました❣️

 

マスクをつけている時間が長かったりすると、頬や口周りに赤みや肌荒れが出てきてなかなか治らない…ということが以前はあったのですが、今は1〜2日で治るようになり肌の回復が早くなったことも実感しています💭

 

デメリットを挙げるとするなら、24時間保湿というのは個人的に感じなかったです🥲

 

あとはナイトクリームの中では比較的軽めのテクスチャーのため、重たい使用感が好きな方だと物足りなく感じるかもしれないです🙏🏻

 

 

このクリームは肌に弾力が欲しい方、肌調子が安定しない方、日中の化粧崩れ・くすみが気になる方に特にオススメしたいです☺️💕

 

以上がリポソーム アドバンスド リペアクリームの特徴・使用感レビューでした🙌🏻

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

ぜひ参考にしてみてください💫

 

Amazonで購入すると約1000円お得に買えます↓

 

楽天で購入すると500円ほどお得に買えます↓


 

Qoo10でも購入できます↓

www.qoo10.jp